【旅行】ケアンズのオススメポイント!水が透き通るようにきれいな海あり

旅行・目的地

オーストラリア東側に位置するケアンズ。こちらはオーストラリアの中でも珍しい亜熱帯気候の地域です。他の土地に比べ湿気も多くどちらかというと日本に近い気候かなと思います。そのためなのか、日本人も多く住んでおり、町中を歩けばたくさんの日本人とすれ違うでしょう。英語に不安のある方でも楽しく滞在できるのではないでしょうか。樹木もたくさん育っているのでオーストラリアの他地域から来た方は「ここはオーストラリア・・・?」と一瞬迷ってしまうこともしばしば(笑)

ケアンズは自然が豊かな土地

ここケアンズは自然が豊かな土地です。一番有名なのは「グレート・バリア・リーフ」じゃないかと思います。広い海なのですが、水が透き通るようにきれいでシュノーケリングやスキューバーダイビング等をする場所としてもとても有名です。街の中心部にはナイト・マーケットがあります。日中遊び回っても夜開いてるマーケットなので、一日中遊び尽くすとができます。また亜熱帯気候でも有名なケアンズ。有名なのは熱帯雨林「キュランダ」世界の車窓からでも有名なキュランダ鉄道を使って行ける街にはマーケットがあり、特産品を購入することができます。こじんまりとしてますが、とてもかわいい雰囲気のマーケットなのでどこを撮っても写真映えするのではないでしょうか。

【旅行】ケアンズのオススメポイント!水が透き通るようにきれいな海あり

ケアンズ中心にある、「ナイトマーケット」

ケアンズには有名なナイトマーケットがあります。日中はツアーなどで遊び、夜はナイトマーケットで楽しむことができます。ここでは美味しい食べ物やお特産物を売っているお店が入っており、お土産をゲットするにもバッチリな場所。日本人のスタッフも多いので、英語に不安がある方も安心してお買い物できると思います。関税に関する知識なども教えてくれるので、どの商品を日本へ持ち込むことができるのかなど、事細かに教えてくれます。空港では高くて変えないものもここナイトマーケットでは安くお買い物できるのでとてもオススメポイントです。

きれいな海を堪能!「グレート・バリア・リーフ」

ツアーによってできることが変わってきますが、だいたいのツアーは船で沖まで行き、シュノーケリング、スキューバダイビング、ヘリコプターでの回遊、といったことができます。シュノーケリング中には運が良ければウミガメを見ることもできます。スキューバダイビングでは今まで見たことのないようなきれいなサンゴ礁を見ることができます。ニモのモデルとなったクマノミなども間近で見ることができ、この世のものとは思えない違う世界を見ることができました。ヘリコプター回遊では普段見ることのできない海を上から眺めることによっていかにきれいな海なのかを再確認することができました。ヘリコプターに乗るという体験もなかなかできないので、とても良い機会になると思います。

熱帯雨林「キュランダ」

ケアンズからキュランダ鉄道かスカイレールに乗ると世界最古の熱帯雨林有するキュランダ村へ行くことができます。その距離ケアンズ市内からおよそ1時間半なので、日帰りで行くことができる手軽さがオススメポイントです。キュランダ村はあ熱帯雨林に囲まれており、世界遺産に登録もされているので、道中も楽しむことができます。またここには野生のカンガルーやワラビーなどが生息しています。会えたらラッキーですね!

グレート・バリア・リーフは一日がかりで楽しめ!

私の第一オススメポイント、「グレート・バリア・リーフ」。こちらへ遊びにいくのなら、一日をここで費やしてほしいです!!船でのツアーに申し込むと沖まで連れていいてくれます。自由時間でシュノーケリングやランチビュッフェ、ワインの試飲などを楽しむことができます。予約時間にはスキューバダイビングを体験することができます。シュノーケリングとはまた違った世界をみることができるので、スキューバーダイビングまでをセットにすることをおすすめします!

やはりいつでも混んでる!

観光名所なだけあっていつも混んでいます。(笑)しかしナイトマーケットに関しては、夜なだけあってファミリーなどが少ないので、比較的周回しやすかったです。それでの土日はやはりこむので、訪れるなら平日をおすすめします、どの観光地も平日ならツアーも混んでいることがあまりなかったので、平日の観光をおすすめします。グレート・バリア・リーフも土日より平日のほうがゆっくり楽しめました!

おすすめの時期はもちろん「夏」

もちろんおすすめなのは夏!グレート・バリア・リーフを楽しむなら夏が最高です!オーストラリアは南半球に位置しているので、12月〜3月頃がおすすめです。しかし亜熱帯なのでかなり湿気もあり、ケアンズで過ごす夏はまるで東京であの夏を思い出させます。同じ東側でもメルボルンは南極に近いので、夏の体感温度はだいぶ違ってくるでしょう。35度を超えてもからっとしているのでとても過ごしやすいです。

夏におすすめ、オーストラリア「ケアンズ」

日本から直行便もある「ケアンズ」7時間ほどで行くことができるので気軽に行ける海外だと思います。夏にはたくさんのキレイな海や森を楽しむことができるのでアウトドアが好きな人にはとてもおすすめです。また地元のマーケットなども多いので雑貨などが好きな人にもとてもおすすめの場所です。レンタカーを使うと行動範囲も広がるので日本で国際免許をゲットすることをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました